株式会社廣瀬電気は東京都中央区で電気工事を行う会社です。女性電気工事士も在籍しておりますので、女性の一人暮らしの方も安心してお問い合わせください。

TEL.03-3553-0541

〒104-0042 東京中央区入船3-6-9

恐るべしLEDベースライト

恐るべしLEDベースライト

このエントリーをはてなブックマークに追加
本日午前中に作業させて頂いた、店舗兼事務所のLED照明器具交換のお話。
今回のお客様は、40W1灯用の蛍光灯から音がするとのことで、現場調査に行きました。
P1000428
お伺いすると、店舗内にはブォ~という音が絶え間なく鳴っており、
短時間しか滞在していない私でも気になる音がしていました。
長く使っている安定器からよく出る音でした。
全部で10灯。お客様は節電の為にLEDにしようかな。とおっしゃっていましたが、
実は蛍光灯は少ない電力で明るい光を出せるとても効率の良い照明器具の為、
LEDに変更しても電気料金は3割しか安くならないのです。
(電球のLED化はとても有効で、電気料金は7割も安くなるのです!)
現在ついている照明器具はこの形。
P1000429
 
取り付け後に天井を塗り直している為、照明器具を取り外すと…
P1000433
こういう現象が起こります。
最近の蛍光灯の器具は昔の器具に比べて、本体が小さくなってしまうのです。
すると、この照明器具の跡が新しい器具の周りに残ってしまい、
目立ったままにするか天井補修が必要となります。
そこで今回は、施設用LED照明で最近発売されたLEDバーと器具を
組み合わせるタイプのものを選定しました。
この照明器具はとても薄型で圧迫感がないので、
あえて40W2灯用の大きさの器具を選定して照明器具の跡を見えないようにし…
P1000430
取り付けるとこんな感じです。
P1000444
とってもきれいですね。
そして、中央のくぼみに取り付けるLEDバーの明るさを、
今まで通りの40Wの1灯用の明るさにするように選択しました。
P1000441
これです。これ。
この照明器具のすごいところは、このLEDバーを40Wの1灯用の明るさとか、
40Wの2灯用の明るさなど、全部で6タイプの明るさを選ぶことが出来るんです。
見た目は同じ器具でありながら手元作業の多いところだけ明るくしたり、
人が通るだけの場所は少し暗めで節電したりが可能なのです。
現在までの物だと明るさを変えると器具の形が変わってしまい、
バランスが良くないのです。
無題
それが同じ形で取り付けが可能になり、とってもスマートになります。
無題2
この明るさが変えられるLEDバーもきちんと安全設計されていて、
くぼみにはめ込むだけではなく…
P1000436
拡大すると…
無題3
きちんと本体とチェーンでつながる仕組みになっていて、安心安全なのです!
本体と接続!
P1000443
交換後の器具と交換前の器具を見比べると、
P1000438
明るさも広がり、全体的にすっきりしました。
お客様に喜んで頂いた、LEDへの交換工事。
器具の大きさや照度など、あらゆるバリエーションが可能となりますので、
事務所や店舗、ビル共用部など何でもご相談ください。
最後に交換前と交換後の写真で本日のブログは終了します!
ありがとうございました。
P1000428 P1000446
 
 

 

 

 

 


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です