株式会社廣瀬電気は東京都中央区で電気工事を行う会社です。女性電気工事士も在籍しておりますので、女性の一人暮らしの方も安心してお問い合わせください。

TEL.03-3553-0541

〒104-0042 東京中央区入船3-6-9

夏祭り

夏祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏ですねぇ。今年も祭りの時期がやってまいりました。

当社の町内でも、毎年恒例の夏祭りが8月2日3日で行われます。

お祭りはいつでも楽しいものですね。

私たちも、祭りの準備を先週行いました。

祭りは、いつもない場所に電気が必要になるので、東京電力に申請を出したり、

電気をもらう分電盤を仮設で取り付けたりと、色々やることがたくさん出てきます。

今日は夏祭りの準備をお見せしましょう。

東京電力へ電気を「これくらいください」と申請をします。入船3丁目町会は一戸建てのおうちくらいの容量で申請します。

これを2日間使用します。

そして、東京電力から電気をもらう為の分電盤を仮に設置します。

何もないこの場所に

P1010362

電気の盤を設置します。

木を切って、固定して、

P1010363

 

こうして、電気の盤が完成します。

P1010366

 

オレンジ色の盤まで、電気が来るように準備しました。

 

そこからは、町内会の方々と一緒に、盆踊りの行われる交差点に提灯をつけるのです。

P1010361

会場は毎年この交差点!

なんか一体感が出て、とても地域密着型の電気屋さんみたいですね。

電球は全部つくかな?提灯は破れていないかな?隣同士同じ色の提灯にならないで準備出来たかな?

確認しあっていよいよ電柱やポールにセットしていきます。

気をつけてくださいね。ちなみに社長自ら、ポールに昇って行きました。

__

 

お祭りまで提灯が下がってこないように、何度もポールに昇ってしっかりくくりつけてくださいね。

毎年同じ状況ならば良いのですが、ポールや電柱の位置がかわることもあるんですよ。

そうすると、また加工し直しなんです。

そうして出来上がったお祭り会場の提灯です。

P1010365

 

大きなお祭りではありませんが、近所の子供たちはとても楽しみにしている夏祭りです。

お祭りは8月2日金曜日と8月3日土曜日です。

どうか晴れますように!


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です